2013-01-01から1年間の記事一覧

3DS、進撃の巨人に熱中!

ニンテンドー3DSから進撃の巨人のゲームが発売されました。 自分ではないんですが、弟がそのゲームに熱中! なにかブツブツいいながら頑張ってやっていますよ。普段はゲームなんてやらない弟ですが、 このゲームのためにわざわざ3DSまで買う力の入りよう。 …

安堂ロイドが苦戦中!?

TBSの新ドラマ、安堂ロイドが始まりました。 半沢直樹の後ということもあり期待されていましたけど、 視聴率はイマイチみたいですね。 早くも15%を割り込んでいるみたいだし。しかも昨日の放送は日本シリーズの裏。 もしかするとさらに数字を下げるかもしれ…

TBS新ドラマ『安藤ロイド』

来週からTBSの新ドラマ『安藤ロイド』が始まります。 あの半沢直樹の後のドラマなんですけど、 何とも不安は番組タイトルです。アンドロイドと安藤ロイドをかけていて、 キムタクが人型のロボットの役なんだそうです。 もしキムタクじゃなかったら視聴率は一…

ついにドコモからもiPhone???

次期iPhoneの発表がいよいよ来週に迫ってきました。 そして今日、ドコモからもその次期iPhoneが発売されるとのニュースが。 これまでも噂は何度もありましたけど、今回は本当のようです。 ついにドコモもiPhoneを発売しますかぁ。。。ということはdマーケッ…

iPhone5Sは9/10発表?

そろそろ発表されると噂のある時期iPhone。 名称もiPhone5Sが有力なようです。 5Sってことはマイナーチェンジ版ってことでしょうか。 IGZO液晶が採用されるなんて話もありますけど真相は???auユーザーとしてはLTEを何とかしてほしいんですけどね。 Androi…

クソ暑い中、そろそろ秋冬もの!

連日クソ暑いわけですが、 この暑い中、ファッション業界はそろそろ秋冬モノのシーズン。 コートや毛皮、ブーツなんかが店頭に並ぶわけです。 何だか見るだけでも暑いですよね。 ましてや試着なんて(笑)。それでもこの時期に買わないとサイズがなくなるやつ…

梅雨なのに雨が降らない

関東地方は梅雨入りしたはずなんですが雨が降りません。 一体どうなっているんでしょうね? 梅雨入り発表が早すぎただけ? それとも今年は空っ梅雨なんでしょうか。あまり雨が少ないと農作物に影響が出ます。 水がめであるダムの水位も下がっているみたいだ…

イスラエルがシリアを空爆?

シリアの首都ダマスカスで大規模な爆発があったそうです。 一説ではイスラエルによる空爆ではないかと・・・。 軍事施設への空爆とのことですが何故にイスラエルが出てくるのか。このイスラエルって国は結構問題ありですよね。 パレスチナを攻撃したりもする…

選抜甲子園は浦和学院が優勝!

春の選抜、いつの間にか終わりました。 浦和学院が初優勝したそうですよ。 あまり聞かないですもんね、浦和学院って。何でも菜々緒の母校なんだとか。 母校が優勝して喜んでいる様子がブログで上がっていたそうです。 どっかのニュースに出ていましたね。 優…

ペニオク騒動は小森純に集中砲火?

一連のペニオク騒動。 どうも小森純だけに批判が集中しているのが気になります。 先日開催されたTGCも参加を辞退していました。その一方で菜々緒は何食わぬ顔で出演。 この人もペニオク詐欺ブログ書いていたはずなんだけど・・・。この扱いの差は何だろう? …

華原朋美が7年ぶり新曲!

華原朋美が7年ぶりに新曲発売。 曲はあの『夢やぶれて』。スーザンボイルがオーディションで歌った曲としても有名です。 今公開中の映画・レ・ミゼラブルでも歌われています。 どんな仕上がりになるんでしょうか。朋ちゃんには頑張ってもらいたいです。 まぁ…

ANAにB787ショック?

2月のANAの欠航が300便を超える模様です。 一日あたり10便以上が欠航になる計算です。 これもすべてはB787のトラブルが原因。 トラブルの解決のめども経っていないだけに長期化の恐れも!せっかくANAは世界に先駆けてB787を導入してきたっていうのに。…

経済対策に20兆円?

安倍さん、精力的に頑張っていますね。 経済対策として20兆円を投入するんだとか。 財源は大丈夫なんでしょうか・・・。 国債はあまり発行してほしくないんだけどなぁ。また道路とか作るんでしょうか? もっと他のことに使ってほしいなぁ。 中小企業にもお…