2009-01-01から1年間の記事一覧

元・職場に行ってきた・・・

久々に元・職場と同じ系列のお店に行く機会がありました。というか 駅前にあったのでいったんですけどね。まぁびっくりしたのはアルバイトの容貌です。男はデブと気持ち悪い奴 女はブスかギャルでした。で、えらそうにあれはブロック長以上の人間だと思いま…

さて、日本代表の相手が決まりました。

日本代表のW杯での対戦相手が決まりましたね。オランダ、カメルーン、デンマーク。まぁ実力的には完全に相手が 上ですから3連敗ということも当然視野にしれないといけません。オランダ、デンマークが強そうです。日本はまぁどうやって 戦っていけばいいのか…

運動不足と寝不足と

最近は運動不足&寝不足です。昨日は夜寝たのが5時です。ほとんど朝ですよね。というのも 仕事が残っているのに脱出ゲームにハマってしまったからです。これはもう遣り出したら止まりません。エルセーヌ 口コミ スリムビューティーハウス 口コミ エステプラ…

不安や恐怖を煽る奴

前に勤めていた会社はとあるパチンコメーカーの人のブログで潰れる、潰れると さかんにいわれていたんですが、全然ですね。まるで潰れる気配がありません。なんなんでしょう。いたずらに不安や恐怖を煽るブログというのは多いです。いまだと経済が不安定 な…

健康のための質か量論

質か量か?これは悩みどころですよね。 食事がそうです。健康には少食がいいとされますが、その少なくなった分は 質でカバーしないといけません。まぁ野菜を食べろということなんでしょうけどね。西式健康法はいいと 思いますよ。これはサプリメントも一緒で…

ニキビがクレーターになると治らない?

ニキビが最近できました。といってもたいしたことないんですが。 大人になってもひどいにきびに悩まされる人って多いです。芸能人でも多いですよね。結局ブラマヨのブツブツの方を見ている と皮膚科にいっても何をしても治らない感じですよね。残酷です。ビ…

今は金に投資しておけ。

金を買ったほうがよさそうですね。そろそろドルもやばいですし、 ハイパーインフレが起こればもう紙幣は紙くずです。必要なのは現物。つまり金とか銀とかですね。手荒れ ハンドクリーム 記憶力アップ 洗顔後 スキンケア らんちゅう 飼い方結局、お金は貯めて…

覚醒することができない

なかなか覚醒することができません。 ある分野について100冊、時間にして1000時間やれば結果がでるという 話ですけど、本当ですかね。ちょっとというかかなり不安になりつつあります。もう4年もやって いるわけですから。才能に疑いをもってしまいます。どん…

成功者の習慣

時間を決めて、きっちりこなすというのは大事ですよね。 わかっていながらできないという結果を生みますからね。しっかりしないといけません。ポイントは時間を決めて強制的に作業すること、そして休憩することです。時間どおりにするわけです。最初はうまく…

「お前の人生は失敗だった。」といわれたら。。。。

最近、 「30歳、40歳になっても無名だということはそれまでの人生が失敗 だったということだ」という言葉を知ってショックを受けています。たしかに。何も考えずただ今日を生きている人にとっては特に何も感じない 言葉だと思いますが、目標を持ち、毎日何か…

夏のおすすめ商品

子供 毛深いことが気になる季節ですよね。今や大人と一緒でムダ毛ケアは子供もやるんですよ。だから気になる子は 母親と一緒になって除毛とか脱毛するそうです。それから身体の内側から効くサプリメント。これも注目ですよね。 生サプリL.100がとてもいいそ…

仕事が効率よく進まないのは?

やることが山積みですがどうにも仕事が進みません。まずいです。 ちょっと真面目に時間を管理して自分を追いつめるほかないですね。お茶石鹸 エコカー減税時間はあっても仕事が思ったとおりに進まず、つい後の予定をおして しまうのが最大の問題でしょうか。…

政治経済の変化

小泉純一郎がやったことはここへきて見事に裏目にでてますね。・郵政民営化 ・派遣法の改正 ・小泉チルドレン他にもありますかね。アメリカに尻尾ふって色々やってきた ことのツケというか膿が噴出しているような気がします。政治も経済もいよいよ闇の勢力に…

日本代表と今年の大一番

そういえばキリンカップがあって、その後ワールドカップ予選みたいです。 このまま岡田監督で続けるんでしょうかね。というか人気の選手がいませんし。どうするんでしょうかね。ちなみにアディダスはJリーグの若手に触手をのばしているようですね。クリアエ…

これで政権交代はなくなった・・・

小沢さんが代表を辞任しましたね。不可解な献金騒動に足をひっぱられた ことは疑いようがないでしょう。国策捜査ともいわれていますけど、その可能性はあるでしょうね。これで政権交代はほぼなくなりました。自民党政権はよほどのことが ない限り続きます。…

今年の世相を映す漢字は「火」

イタリアで大地震だそうで、けっこう被害がでているようです。 いよいよ、金融不況に続いて災害というものも加わって きましたね。気づいている人は気づいているんですが今年は摩擦がいろいろな ところで怒るので火事が多くなります。ニュースみてればわかり…

ネットのゲームが面白い

笑うセールスマンを探せというゲームにはまっていますが、これは なかなか考えましたよね。こういうプロモーションはネットならでは という感じします。個人レベルで作れれば面白いですよね。ゲームも個人のアイデアから 簡単に作れるようになるともっと楽し…

キンモクセイのカバーは何曲あるの?

キンモクセイの伊藤くんは抜群に歌がうまいんですが、名曲をいくつか カバーしていますよね?これって誰のどんな曲をカバーしているか 全部わかりませんかね?さくら(独唱)、夢で逢えたら、ノーサイド、木綿のハンカチーフ、 チェリーブラッサムですね。こ…

ブログの見やすさ、読みやすさ

はてなのブログは逸脱なものが多いですが、なんか読みにくいんですよね。 改行が上手くできてないからだと思いますけど。こうなるともう、コンテンツ云々以前の問題になってしまうのですぐに ×しるしをクリックされるのはもったいないと思います。みやすいと…

ノイズを取り除く

報道の自由といいつつ、実はすでにフィルターにかけられている ことを知っている人はどれぐらいいるでしょうね。テレビを見ると馬鹿になるといわれてきましたが本当にその通り だと大人になって理解することができるようになります。というわけで実はインタ…

テレビをみて馬鹿にナル日本人

最近は本屋にいってません。行きたいんですが、ちょっと行けません。 今日も雨が降ってますしね。面白いもので日本は一番経済のダメージが小さいのに景気に対して 最も悲観的なんだそうです。これは国民性なんでしょうかね。日本人は本当に自分の頭で考えな…

家事分担の基準を決める

男3人で暮らしていますが、家事分担することって難しいです。 もちろん掃除や洗濯をしてもらえるのはありがたいことですが、 家事というのはあくまで「1人を基準にして、それを手伝うかたちにする」ということが大事です。例えば掃除や洗濯&アイロンにして…

潰れる潰れるといいながらも・・・

私の以前の勤め先ですが、昨年の夏ごろからやばいやばいといわれながら まだ存続しています。この不景気を乗り切ればなんとかなるんじゃないの という気もしています。ということでやばいという情報源がうそつきだったともいえるわけです。 どうなるんでしょ…