2007-01-01から1年間の記事一覧

銀行は裏切る・・・間違いなく

経営危機に陥っているパチンコ屋が多いそうです。で、お金を借りに銀行へいこうにも貸してくれないとか。 銀行は国のお金で助けてもらったくせに自分が貸す立場に なるとこれですからね。他にも銀行のせいで倒産した会社というのはたくさんある というわけで…

それではいかんよ。パチンコ屋さん

昨日、以前勤めていたパチ屋のグループ店にいったんですが お客から不評だった理由がわかりました。1、接客がすげー白々しい。 2、客を見てインカムでごにょごにょいう姿は自分のことを疑う あるいは馬鹿にしているように感じるこんなところでしょうか。結…

驚きのパチンコ屋の制服

久々に近所のゴードンを覗いたんですが、カウンターの女の子の 制服にびっくりしてしまいました。なんですかあれは?バスガイドとスチュワーデスを足して二で割ったような感じが しましたけど。バイトの女の子でもあそこまでやるのはどうでしょうか?確かに…

パチンコ屋と温暖化

相変わらずサンキョーは海物語で殿様営業という感じなんですね。というか5号機の投入から入れ替えの負担やらでパチンコ業界も 厳しいそうじゃありませんか?パチンコ屋ってとにかくものすごい電気代なんですよ。何百台とある台もそうですがネオンだ、店内照…

パチンコ裏話

さて、5号機に入れ替えられてスロプロはどうなったんでしょうね。パチプロにもなったんでしょうかね?パチンコ業界もホールにしろ、機器会社にしろ利益を出すために 非常に大切なことです。どんなことがこれからパチンコ業界に起こるか楽しみですよね。

新連載の面白いマンガ

福本伸行さんのマンガがマガジンではじまっていますが見てます?面白いですよね。なんであんなにハラハラドキドキ、そして奇想天外 の発想とアイデア面白いですね。どこからあんなアイデアでてるんでしょうか。注目のマンガだと思いますよ。レーシック 近視 …

落ち目タレントの末路

タレントでパチンコ台を出したら落ち目とはよくいわれますが 熊田曜子のパチンコ台がでるようですね。たしかに熊田曜子は落ち目かもしれませんね。いつまでも グラビアやっているわけにはいかないですし。さてどうなることやら正座しびれ 性病・性感染症

消えたスロッターたち

近くのパチンコ屋さんですがめっきりスロットを打っている人が 減りましたね。パチンコに転向したのかどうか・・・。 さすがに爆発しなくなってはやりたくないですからね。スロッター たちはどこへいってしまったんでしょうか!! シャア専用カード

福本伸行さんの漫画

福本伸行さんの漫画読んでます?パチンコではないですけど賭け事に向う頭の回転の良さと洞察力、 勇気はすごいですよね。銀と金が一番好きですけど。職業 年収

スロットが地下に潜った・・・

闇スロって知ってますか?違法なレートでスロットを行う 無許可のスロットです。すでに撤廃された数多くの爆裂機を楽しむことができるみたい ですが・・・・危ないですよね。あっという間に消費者金融に一直線になってしまいます。行かないほうが懸命ですよ…

秋の気配か

9月ですね。秋の気配がひしひしと伝わってきます。パチンコ屋に勤めていたころは 何より冬の日の寒い朝の出勤が辛かったですね。その店もいまや他の店に乗っ取られていますし。どうしたものか

ブログの存在意義

今、はじめて他の人が書いたはてなのブログを読みましたが面白いですね。俺のブログってなんなんだ(笑)。別にいいですけど。他人と比べても仕方ないしそれはまるで眉毛の左と右を比べるようなものです。 無理にアイプチのように偽装しても続かないしすっぴ…

スロット北斗の拳

5号機用に人気機種の北斗の拳2が出たようですがなんか もうケンシロウではなく、ラオウなんですね。主役はとかなんとかいっても北斗の拳もサニーもスロットからは 減収でしょうね。どうなるスロット!?

スロットから足を洗います宣言

やっぱり多くのパチンコ屋さんでスロットコーナーが縮小する みたいですね。4号機を知ってしまった今の若者は5号機なんてやってられない らしいです。パチンコに走る人がいてもおかしくないですが足を洗うという 選択肢を選ぶ人も多いようです。どうするんで…

4号機から5号機への変更

なんか勘違いしてましたね。4号機がなくなくるのは最終的に10月なんだとか。北斗の拳なんかは7月で終わりみたいですけど。地域差とか もあるんですかね。スロットの4号機から5号機への変更でむちゃくちゃお金が かかるわけです。1台40万ぐらいですからね。儲…

7月激震!スロット専門店

7月も半分が過ぎましたがパチンコ店どうでしょうか?スロットはやっぱり減収ですかね。近くのスロット店でも覗きにいこうかと思います。スロット専門店は怖いだろうな〜。

7月からのスロット情報

7月に入り、スロットは5号機オンリーになったんでしたっけ。最近はあまりにも射幸心を煽る遊技機が多かったので規制が はいったんでしたか。まぁ、スロットで破滅する人が減る事は間違いないですがスロットで 食っていた人はまずいでしょうね。どうしている…

パチンコ屋の労働環境

パチンコ屋の労働環境が悪いというのはご存知のとおりですが 店によって違います。それこそ一日中店舗に住み着いているような人もいれば、交替制 で働いているところもあってさまざまです。大手のチェーンともなると10時間労働ぐらいで帰れるそうですけどね…

パチンコと北朝鮮

パチンコで吸い上げたお金が北朝鮮にいっているというのは半分 本当で半分ウソです。というものパチンコ屋のオーナーすべてが朝鮮と関係しているわけ ではないですからね。むしろ関係してない人のほうが多いです。ということで、パチンコで勝っても北朝鮮に…

スロットは瀬戸際

パチンコ屋というかスロット専門店が苦境に立たされている 昨今、スロッターはどうするんでしょうね。ギャンブル性を排除して、遊戯性を高める目的で5号機が投入 されるわけですがハイリターンがないので収益がないわけです。パチンコに移るか、辞めるかの瀬…

パチンコと犯罪者

1歳の子供をバイクの座席下にいれて、親はパチンコにいき、もどったら 死んでいたので袋にいれて捨てた・・・。とんでもない鬼畜親がいたもんです。基本的にパチンコ屋というのは社会的弱者、底辺の人間が集まりやすい のは間違いありません。朝早くから台を…

パチ屋の最近の話

最近業界6位のダイエーがつぶれ、遠隔操作がばれたお店なんかの 報道がありましたね。パチ屋はそれこそ稼動がすべてでお客さんが入ればなんとかなり ますがそうでないと非常に厳しいのです。ランニングコストが凄いわけですから、電気代、新台入れ替えとか …

パチンコ屋の労働環境

離職率が高いのがパチンコ業界ですね。原因としては、パチンコのドル箱を運んでいて「俺って何してんだ?」就職してやることか? と疑問に思ってしまうことパチンコ屋にくる風体の悪い客や頭のおかしい客にペコぺコしているとき気がついたら24時間勤務だった…

パチ屋の恋愛

結婚体験談 ブライダルコーディネーター パチンコ屋の恋愛事情というのはまぁアルバイトの子をひっかけるとうのがほとんどですね。女性のパチンコ店社員は知りませんが、同僚が多いのかな?男性社員は結構アルバイトの女の子に手を出して問題になったケース…

変な客は多い

パチンコ、スロットの店にはやはり変な人が多いです。パチンコや変人達のコミニュティになっているので。汚い身なりの人や いちゃもんばかりつける人、挙動不審の人、ヤンキー風な若者と様々です。こうした奴らの相手をするのがいやでパチンコ屋はやめたとい…

他店メダル持込

スロットにおいて、ホッパーエラーの際や営業時間終了後に他店のメダルが 大量に見つかることがあります。一応店のメダルを外にもちだす行為は窃盗になります。台移動やメダルの共有を認めていない店では他店メダルを利用されると 一気にデータに狂いがでて…

防犯カメラがいたるところに

パチンコ屋には防犯カメラがいたるところにあります。怪しい人がいるとアップにしてずっとおっていくわけです。かなりのドアップが可能なのでゴト行為をしているかすぐに わかります。また、常に録画されているので何か問題があれば、その時間に 戻って問題…

新台の入替えの日

私の元いた店では毎週のように新台入れ替えがありました。日曜日の営業終了後に 台が届いて朝までに入れ替えるわけです。業者の方に入れ替えていただくと非常にスムースですが自分たちで入れ替えを することもあるわけです。試し打ちやデータがホールコンに…

パチンコ屋と警察

パチンコは風営法という法律のもと営業することになります。そのため店内の明るさや構造について取り決めがあり、変更する場合は わざわざ行政書士の方に書類を作ってもらい警察へ提出します。かくいう私も警察へは新台入替のたびによくいきましたので、警官…

パチンコ屋のチラシ

爆裂出玉放出! 赤字覚悟威勢のいい言葉が並ぶパチンコ屋のチラシですが基本的にウソです。毎日お客に還元できるわけないですから。イベントといって信頼せずに データと自分の経験と勘でやったほうがいいです。要は立ち回り。これがすべてです。