2008-01-01から1年間の記事一覧

パソコン作業の辛さ

連続で何時間パソコン作業できますか? 午前中は結構いけますが、夜はもうダメですね。画面をみると目が疲れますし、そもそも一日パソコンの前に 座っているとものすごい倦怠感に教われます。電磁波の影響でしょうかね。身体に悪いのは確かでしょう。 個人的…

忘年会でリバウンド

そろそろ忘年会ですか!昨年の年末年始で一気に太った 記憶があるんですが、今年は控えないといかんですよね。本当に気をつけたいと思います。そんなわけでひしひしと大恐慌が差し迫ってきている わけなんですが、そんな不況とは関係なく元気なのが なぜパチ…

パチンコのイメージ

パチンコのイメージはよくないです。明らかに。汚いというイメージは店舗によって相当差がありますが、 という五月蝿い、ヤバイというのは本当です。何がやばいって客層がやばいですよ。夜はまだサラリーマンがいていい雰囲気ですが、朝は もう何もいいよう…

はてなの社長がテレビにでてましたね。

はてなの社長がテレビにでてましたね。愉快。テレビはデジタルネイティブということを特集していて ネット通じて新たなネットワーク社会と価値観が築かれて いるという話がありました。まぁちらっとみただけで本格的にみるのは録画をみてから なんですが、単…

もらえるか怪しい冬のボーナス

だいぶ寒くなってきましたね。 冬のボーナスも怪しくなってきていると思いますが どうなんでしょうかね。そんなわけで私の元勤務先もやばいやばいといわれつつ いまだ健在ですから。情報元も憶測でものをいっていた みたいですね。まぁ本当のことをどこまで…

ウイニングイレブンの最新作

ウイニングイレブンの最新作が来月の下旬にでるそうですね。 PS3で発売されるそうです。もってないや。今回の新しいところはチャンピオンズリーグモードが あるところだそうです。AIも進歩しているとのことですが実際どうですかね。 そろそろ2008を買お…

北斗の拳とパチンコ産業

北斗の拳はすっかりパチンコ・パチスロのおかげで人気が 戻りましたよね。漫画時代は支離滅裂なストーリーなので ちっともおもしろくないですけど。ラオウを倒したところで終わっていればよかったんですが そこはジャンプ、無理やり連載を続けさせられたんで…

はてなの人気記事は面白い!

やっぱりはてなの人気記事は面白いですね。 勉強になります。他のブログがどうでもいい芸能人の人気ブログをさかんに プッシュしているのと違い内容のなるブログが人気になって いるのはいいことですね。まぁこのブログは質を追求することなどはまずないです…

再びパチンコ業界に脚光が・・・

これからまた就職が厳しくなるみたいですからパチンコ業界も 人材が集めやすくなるかもしれませんね。そもそも第一志望がパチンコ業界なんて人はいないでしょう。 私も違いましたしね。なんだか一年中募集しているし、氷河期だろうとなんだろうと 落ちるほう…

1円パチンコ

1円パチンコが増えているそうですね。まぁそういうことに なるでしょうか。利益をガンガン取るというのは難しい かもしれませんからね。人件費ばかりあげてもしょうがないのでどうなるのでしょうね。色々言われることがあると思います。

聖徳大使色々な話

聖徳太子はいなかったとする人がいます。まぁ正直いても いなくてもいいんですけど。歴史は変りますけどね。空を飛んだとか瞬間移動したとか色々逸話があって キリストみたいなんですが、現代人が知る術がありません。魔術や呪術が全盛だった時代に科学的な…

カイジの世界

面白いですね。カイジ。知ってますか?福本伸行さんの作品ですけどなんか 巨大なパチンコ台で勝負するんですよ。結果は知りませんが。本能むき出しの駆け引きがあってそれがいいです。実際にこうした裏ギャンブルみたいなことってやって いるんでしょうかね…

シュートがスロットに・・・

元勤務先に関しての情報はありません。ニッケイ新聞にうそを書いて 板のはしってますけど。そんなことよりサッカー漫画の傑作であるシュートがスロット機になる らしいですね。どんな演出になるんでしょうか?人気漫画をスロットにするのもいいですが北斗の…

タバコ1箱1000円

皮膚病になりますね。パチンコ屋は。久々にトイレを借りにいった んですがあまりの空気の悪さに愕然としました。というかいまどきタバコを普通に吸っている奴がいるところは 居酒屋とパチンコ屋ぐらいですよね。びびります。なんですか?あれは?ということ…

新聞に掲載されていたウソ

先日ニッカンスポーツを読んだところ勤めていた店舗が紹介されて いました。いやーびっくりするようなウソをいっていてよくもまぁ 恥ずかしくないなと。口チャックしろよ、といいたいですよね。そんなわけでどうにもこうにもならないのではと思います。 もう…

パチンコをしている人はパチンカスなのか?

パチンコをしている人はパチンカスといわれます。一部掲示板ですけどね。でも働いていてなんですがパチンカス だと思いますよ。サラリーマンが仕事帰りになる人もいますが でも目がいってますし。朝から並んでいる人は本当に意味不明です。どうしようもない …

5月の危機を超えて勝負は夏へ

元従業員ですが5月につぶれるといわれていましたが、いやいや しぶとく残っているようですよ。次は夏を越せるか、そして今年を乗り越えることができるかと いうことでしょうかね。素晴らしい経営力ですね。まぁ、オーナーがあんなんでしたから 経営もうまく…

パチンコ屋は一生上場はできない

意外にまだ倒産のニュースは聞きません。先日発表された日本の億万長者ですが相変わらずマルハンさんと パチンコメーカーの社長がランクインしてましたね。実に素晴らしい結果でした。ということで神田うのの旦那さんはエスパスというパチンコ屋の 息子とい…

夏まで持つかホトトギス。

なんとか踏ん張っているみたいで前の会社。夏まで持つかとか色々いわれているみたいですけどね。いかんせん パチンコ屋の上場という夢がつぶされてから資金を調達する術が なくなった感じです。既存店にも客がいないのになんで新店をだせるか不思議でしたが …

俺も辞めてよかった。。。

先日、昔の職場のホームページを見たんですが新卒の採用が100人に なってました。私らのころは500人ちかくいたのに。出店ペースもめちゃくちゃ鈍化してますし、もともと客もいないので もうやばいでしょう。今年中にアウトという予感がします。危ないと思っ…

有名人の大変さ

週刊誌ってめちゃくちゃなこと書いてお金もらっている わけですからいい仕事ですよね。妄想記事でいいわけです。会話形式のものなんかは記者が ひとりで机にむかって妄想して書いているわけです。笑えます。まぁ捏造やでっちあげも当然のごとくやっているわ…

時代の流れとビジネス

パチンコ屋も締め付けが厳しいせいか資金繰りに困っている ところが多いみたいですね。まぁそうでしょうね。私が就職したときはこれからはエンター テイメント産業だとかいわれていたわけですが今はすっかり 先行き不透明な業界になってしまいましたから。い…

何をしてお金を稼いでいるのか?

あれ?前回の記事が消されてますね。投稿されていなかったということでしょうか? それならそれでいいですけど。まぁ仕方ないですよね。パチンコ店も閑古鳥が鳴いて いるとかいないとか。そうでもない店ももちろんありますけどね。少なくともパチプロで生活…

パチンコ屋の入れ替え

パチンコ屋の仕事で辛いのが入れ替えです。毎週あるわけですよ。業者にやってもらえれば問題ないですが 店員でやることもあるわけで台数が多いと持ち運びから設置、 テストとそりゃ大変です。これがあったからパチ屋を辞めたといっても過言ではありません。…

パチンコ賭博とパチンコ娯楽

独占というのはあまりお客によってはよくありません。というのも我が家の最寄の駅はあるパチンコチェーンが 独占していてお客が搾り取られているからなんです。まぁもちろんお金を儲けるためにやっている人たちは きちんと情報交換して行く店と行かない店を…

職業に貴賎あり。なぜパチンコ店経営と紹介されないか?

神田うのの旦那さんがエスパス日拓というパチンコ屋 さんのオーナーの息子さんというのはご存知ですよね。当然、大金持ちです。しかし、神田うのに紛れてマスコミに紹介されるときは なぜかレジャー産業の社長といわれます。パチンコ店経営というのは言葉は…

パチンコ業界の噂話

2chで久々に昔自分が働いていたパチンコ店のスレッドをみて いたのだけど、どうやら資金繰りがうまくいかなく夏ごろには つぶれるという趣旨の書き込みがあった。確かに私が勤めていたころにくらべて明らかに出店ペースが 遅くなっており、勢いがなくなって…

スロット・パチンコで負けるわけがない理由

先日 スロプロ、パチプロとして生計をたてていた人にお会い したんですがいやはややっぱりすごいですよね。「負けることなんてあるわけない」というのが共通していっていることでした。自分達がやっていることは勝ち負けがあることではなく、必ず 勝つのでギ…

年末年始もジャンジャンバリバリ

年末年始もジャンジャンバリバリパチ屋に勤めていたころは大晦日、正月にも関わらずパチンコ、 スロットをしているお客をみて哀れに思ったものです。こいつらの人生なんなんだと。実際、楽しいからパチンコ、スロットをしているという人は どれだけいるんで…