2010-01-01から1年間の記事一覧

坂之上の雲

坂の上の雲を見てますが、よくロシアに勝てたもんです。 戦後、日本増長して軍が権力を握ってしまいましたし、ロシアは ラスプーチンの登場もあってロシア革命が起こるわけですね。近現代史ってすごく重要です。今の社会に直接関係してくること ですから。そ…

最近気になるファスティング

世に色々ダイエット方法はありますが、今注目なのはなんといっても 酵素 ファスティングでしょうね。これは酵素飲料を飲んでするファスティングダイエットのことです。栄養補給をしながら2,3日の断食をするのがファスティングなんですね。 プチ断食ともいわ…

発売中の月刊ムーが面白いらしい。

なんか今発売されている月刊ムーが面白いみたいです。 木内鶴彦さんの臨死体験でみて未来予想が好評みたいなんですね。この人の1回目の臨死体験は本になっているので呼んでみると 面白いと思います。・月の秘密とノアの大洪水 ・恐竜と人類 ・超古代文明の様…

混沌とする世界情勢。

明日から雨が降るみたいですよ。大変な思いをするようですが。 そんなことを考えつつもいろいろと考えています。ということで明日は朝早くから出かけないといけないです。 本当にこれだけはキツいんですが、仕方ないですね。仕事はたんまり溜まっていて終わ…

あのときのあの曲

Queen いいですね!昔、WOWOWのチャンピオンズリーグのテーマ曲を探していてそれが 「LET ME LIVE」と知って、聞いてました。懐かしいです。他にもいろいろあのときのあの曲というのがあるんですが思い出せない んですよね。イエローモンキーの曲も思い出せ…

働くってつらいですよ。

記事を書く前にちらっと人気記事を読みました。 仕事関係が多いですよね。・ブラック企業ではこんなことが行われている。 ・アホな上司、理不尽な人間関係 ・働くって意味あるの?こんな感じでしたね。本当に社会に出て働くというのは 大変だなーと思います…

スバラシかな人生

イントゥザワイルドを見ました。残念ながら実話なんですね。 最後、毒草を食べて死んだというのも本当なんでしょうか。それとも単純に食べ物がなくなって死んだんでしょうかね。 現代人が自然のなかで暮らすのは本当に大変なはずです。一気に便秘になったり…

媚びへつらう芸能人

芸能界は本当に気持ち悪いですよね。媚を売りまくりです。 島田新助、和田アキ子の2人は別格で、この2人に対する周りの人間の 媚びへつらいぶりには観ていて反吐がでます。まぁこの2人に嫌われるとテレビにでれなくなるんでしょうかね。 伸介はわかりますが…

肌のキレイな女性とお付き合い

韓国の女優さんは肌がきれいですよね。あれはなんででしょう。 さすがに整形ではあのような肌になりませんからね。まぁしかし、一般人のレベルはわかりませんが。そんなわけで 結婚相談所というと韓国あるいは中国人の女性を紹介されて そのままお金だけ撮ら…

生への執着

ヘルパーしたおばあちゃんがよく電話をしてきます。 85歳なんですが寂しいんでしょうね。隣に息子さんが住んでいるのにヘルパーの私に色々と 相談をしてきます。頼る人が違うんですけどね。そんなわけでファンデーションでも渡してきれいになって もらおうと…

頭の発想をよくする。

頭を使うことが苦手ですね。思考力・発想力・人と違った切り口etc 脱出ゲームをやっていると本当に頭が固いとわかります。そんなわけで思いもよらないことを考えるための方法としては ペンやセロテープなど、用途が限定されているものの使い方を 100個考える…

自分で考えて動ける人間。

昔の勤め先のサイトなんかをみますと人事や採用に関する項目は 自作自演になってますよね。最近の就職は情報が命ということで スマートフォンなんかをがんばって使っている人がいますけど、 どうなんでしょう?自分の足でOB・OG訪問したほうが絶対その企業の…

革命の機運は高まっている!?

疲れると顔にでますよね。サラリーマンの顔をみるとそれがよくわかるので 本当に面白いです。あんな顔して人生を過ごすのって本当につらいでしょうね。最近は竜馬ブームということもあって幕末の日本についてよく知る機会が あります。面白いですけどね。で…

腸内環境を改善する重要性

便秘はもちろんですが、口臭や肌荒れ、うんこが臭すぎるという 場合はちょっと腸内細菌を疑ったほうがいいですね。腸内環境 改善 オリゴ糖 便秘解消赤ちゃんのうんちは臭くないんですが、それは母乳のオリゴ糖を たくさん摂取しているからなんですね。オリゴ…

便秘薬について考える。

ここ数日は便秘薬について調べていたんですが、色々あるんですね。 詳しくは他にゆずりますが、気をつけないといけないのは副作用です。まぁ腹痛はあります。成分によりますけど。それから効き目がなく なるということがあるんですね。要するに耐性がつくわ…

思ったより便秘が続いています。

思ったより便秘が続いています。本当にコレはつらいです。・お腹が張る辛さ ・排便時の痛みこの2つでしょうか。便秘薬を使おうおものならさらに腹痛が あると思いますし、使っているうちに癖になるという恐怖が ありますよね。便秘解消方法 便秘薬ランキン…

老人天国に日本はなるのか。

これからは高齢者向けのサービスや商品というものをどんどん 開発して、行かないとダメですね。年金+10万円ということで、労働者としてもいいと思います。 他のブログにあったんですが、高齢者はまじめに働くのに 給料はそんなにいらないわけですね。クレン…

今日はグダグダ

貴重な土曜日を潰してしまいました。 起きたのが14時だったのでもう予定もなにもありません。ほとんどすべてパー。 生活リズムをすべて解消するところから始めないとダメですね。基礎代謝を高める 犬のダイエット来月から確定申告もはじまりますし、さらに忙…

論理と感情

ロジカルシンキングというのはどうですかね? そんなにパズルを解くように問題が解けるのか?ということを よく考えてしまいます。予想だにしないこともありますからね。感覚を鍛えることで 直感的に動くということも大事になりますよね。引き締めジンジャー…

思い通りにいくこと、いかないこと

仕事って本当に予定通り生きませんよね。というか人生がそうです。にもかかわらず、目標を紙に書き、期限を決めて・・・なんかを みるとホントかよ!?って思います。自分がうまくいったら他人もうまくいくかといえばそうではないわけで。 理屈どおりにはい…