2012-01-01から1年間の記事一覧

飯島直子が再婚!

女優の飯島直子が再婚しました。 お相手は45歳の会社経営者だということです。 年上と再婚するとは意外でしたね。ホストと付き合ったりして年下には懲りたのかな。 前にテレビでもそんなこと言っていましたからね。 少しは成長したんでしょうか。しかし、妊…

ホビットを見ようと思います。

今週末から映画ホビットが始まります。 久しぶりに映画館に観に行こうと思っています。 これって3Dなのかな? 3Dなら映画館で見たほうがいいですから。ロードオブザリングの前の話みたいです。 ロードオブザリング見てから見たほうがいいかな。 結構もうシナ…

自衛隊が国防軍へ?

選挙が近づき、各党のマニフェストなんかも出てきました。 自民党もマニフェストを発表したわけですが、 その中に自衛隊を国防軍にするなんてものがありました。これはどういう意味なんでしょう? 文字通り、自衛隊を軍隊にしちゃうんでしょうか。 それなら…

アニメの実写化!

最近、アニメの実写化が流行っていますよね。 やたらと実写版の映画が制作されています。 何かのブームなんでしょうか。 それとも単なるネタがないだけなのか・・・。映画だけでなくドラマも同じことが言えますからね。 オリジナルの本を書ける人がいないん…

カズ効果?

昨日のフットサルの親善試合。 カズ効果もあって会場は満員でした。 8000枚のチケットも完売、Tシャツ1000枚も完売でした。 いやはやカズ効果恐るべしです。試合のほうもブラジル相手に3-3。 これまで引き分けすらなかった相手に引き分け。 よく頑張ったと思…

次はブラジル戦

日本、フランスに勝っちゃいました。 ちょっとびっくりです。 相手CKからのカウンター一発! ロンドン五輪を見ているようだったな(笑)。しかし、フランスの決定力不足は深刻ですね。 あれだけシュートして1点も入らないんですから。 これから先も苦しい戦い…

ビックロがオープン!

新宿にビックロがオープン。 ビックロって何かと思っていたんですけど、 ビックカメラとユニクロのコラボ店みたいですね。 どうコラボしているのかはわかりませんけど・・・。普通にビックカメラの中に一部フロアがユニクロってわけじゃないのかな。 これば…

領海内に中国の船が出現!

尖閣諸島の周辺海域にまた中国の船が出現しました。 今回は6隻も現れたようですよ。 まだ領海内を航行している船もあるそうです。 今回の船は民間の漁船ではなく、政府の船です。 おそらく政府の尖閣諸島の国有化に関係する動きでしょう。日本政府はまた何…

洗脳教育!

戦時中には日本でも洗脳教育が幅広く行われていますけど、 現在の韓国でも似たようなことが行われているようです。 特に近代史に関する洗脳教育が盛んなようで、 韓国に都合よく歪曲された歴史が子供たちに教えられているようです。その代表的なものが今問題…

調布駅の地下化!

京王線の調布駅周辺の地下化作業、無事に終わったみたいです。 今日の始発から電車も運休していたんです。 でも無事に切り替え作業も終わり、運転も再開したそうです。 これで調布駅の地下化が完了。 新しい調布駅が開業したわけです。 明日、早速京王線に乗…

秋冬ものを買いました。

昨日、早くも秋冬ものを買ってきました。 ダウンジャケットとダウンパーカー、そしてブーツ。 この暑い中、試着したんですけど辛かった。 サンダルにダウンっていう姿も変だったし(笑) でもこの時期に買っておかないとなくなるんですよね。 暑くても仕方があ…

今度はスペイン危機?

株価が下がっていますね。 今度はスペインの危機が原因のようです。 この前まではギリシャだったんですが・・・ ギリシャの不安が後退して株価が持ち直してきたと思ったら今度はスペインです。 一体ユーロ圏はどうなっているんでしょうか?根本的な問題が解…

大相撲名古屋場所

大相撲始まっているんですよね。 朝青龍が引退してから全然見なくなったからなぁ。 今場所は名古屋ですか。 暑い名古屋場所ですね。 ニュースを見ているとあまりお客さん入ってないように見えます。 地方場所はこのところ厳しいですからね。 平日なんかは半…

小田和正コンサート!

WOWOWで小田和正のコンサートを観ました。 去年の11月に東京ドームでやったコンサートでした。 たくさんお客さん入っていましたねぇ。 5万人くらいいたんじゃないかな? 小田和正のコンサートは一度行ったことがあるんですけど、 同じく東京ドームでしたね。…

サプリで生理前の肌荒れ対策!

肌荒れ対策にはいろいろなものがありますけど、 サプリメントを飲むのもその一つ。 今はいろいろなサプリメントがありますからね。 種類が多過ぎて迷っていまうくらい。この前は生理前の肌荒れに効果のあるサプリメントがありました。 生理前に肌荒れになる…

カシウエアのブランケット

カシウエアのブランケットを購入しました。 前から欲しかったんですけど、念願の購入です。 ブランケットとはいえ、結構高いですからね。 さすが芸能人にも人気のブランドです。今回はカシウエアの通販サイトで購入しました。 直営店で買うよりも安く買えた…

大飯原発を再稼働すれば!

大飯原発の再稼働問題。 進展はあまりないみたいですね。 先日はこの夏の電力需給の最新報告がありました。問題の関西電力管内ですけど、 ここにきて新展開。 大飯原発を再稼働すれば電力不足を乗り切れるそうです。 この前まで再稼働しても5%前後不足って…

イマークって???

昨日ネットをいろいろ見ていたら DHA・EPAサプリのイマークっていうのを見つけました。 DHA・EPAサプリでは初の特定保健用食品みたいです。 お国のお墨付きなら安心ですよね。なぜ気になったかというと、 このサプリは中性脂肪に効くらしいのです。 最近ちょ…

あと3カ月

ロンドンオリンピックまであと3カ月なんですね。 100日ちょっとですよ。 いよいよって感じです。 水泳の代表選手も決まりましたしね。 これから続々と代表選手が決まります。オリンピックは4年に一度ですからね。 選手も調整が大変だと思います。 オリンピッ…

ソープ選手、五輪を逃す!

かつての水泳界のスーパースター、イアン・ソープ選手。 現役に復帰してロンドン五輪を目指していましたけど、 国内選考会で落選してしまったみたいですね。 あまりにブランクが長かったのかな。 あんなにすごい選手だったんですけど・・・ブランクが長いと…

タイタニック

昨日、タイタニックを観ました。 NHKのBSでやっていたもので。 かなり久しぶりに観たような気がします。 ディカプリオ若かったなぁ(笑)。今観てもCG技術はすごいですよ。 話題になったわけです。 当時はかなりのヒットでしたもんね。タイタニック、ジュラシ…

筋トレ再開

筋トレを再開しました。 半月くらいさぼっていたんですけど、 見事に筋肉が落ちてきました。 ハリがなくなってきたというか・・・手遅れになる前に再開です。 しかし、筋肉は正直ですねぇ。 やれば必ず形になるけど、サボるとすぐに衰える。 これくらい結果…

北朝鮮からの船

最近、よく北朝鮮の船が漂流してきますね。 今回の人たちは遭難みたいですけど。 遭難した船が漂着するのは初みたいです。政府はどうするんですかね? 国交がないので直接は送り返せない? 中国か韓国経由で帰るんですかね?どっちにしてもややこしい。 今後…