そろそろセールかな

巷はそろそろセールでしょうか。 秋冬ものもチラホラ出てきてますし。 本格的に出てくるのは来月でしょうけど。。。 何かセールで掘り出し物あるかな。

ちょくちょく秋冬もの

関東地方が梅雨入りしたみたいですね。 世の中、まだ夏も来ていませんがファッションの世界ではそろそろ秋冬。 秋冬の新作がちらほら入荷しつつあるみたい。 先日は受注会なるものにも行ってきたし。 来月くらいになれば本格的に秋冬モノがお店に並び出すこ…

伝統のミラノダービー!

今朝、伝統のミラノダービーがありました。 日本人対決の期待もあったんですが、 ミランの本田が出場しなかったので実現ならず。 日本人対決は来季に持ち越しとなりました。試合のほうも両チーム低迷中ということでイマイチ。 伝統だけの試合って内容でした…

進撃の巨人!アニメも映画に!

実写版が映画化されると話題の進撃の巨人! その進撃の巨人がアニメでも映画化されるそうです。 と言ってもテレビで放送されたやつの総集編なんだとか。 前篇と後篇に分けて2つの映画が公開されるようです。何か未公開シーンとかあるんでしょうか? 単なるダ…

ブランディアに買い叩かれた・・・。

ヤフオクに出していた服が落札されました。 19000円で落札されたんですが中古だからまずまずです。 1着でこの値段ですからね。そう思うと昨年ブランディアに出した洋服は勿体なかった。 初めてだったので相場などを知らなかったのもあるんです。 14着も出し…

親会社頼みのJリーグ!

20年前にプロ化されたJリーグですが、 その内情はまだまだとてもプロとは言えないのが現実。 どのチームも親会社あってのチームばかりで、 いまいち企業スポーツの域から出られないのが実情!早く本当の意味でプロのチームが出てくるといいのですが・・・。 …

ぽっちゃり改めマシュマロ???

最近はマシュマロ女子なる人種が出てきているようです。 その言葉の通りマシュマロみたいな女性のこと。 要はちょっとぽっちゃりした女性です。 いつの間にかぽっちゃりがマシュマロになったようです。もともとぽっちゃりっていうのも曖昧な表現だったのに、…

あまちゃん、紅白編!

昨年の紅白歌合戦、良かったですねぇ。 まぁ、あまちゃんコーナーが目的だったんですが、 そのために結構いろいろな歌手もみることに。 久々に長い時間紅白を見ましたよ。綾瀬はるかの司会にもヒヤヒヤ。 噛んだり、泣いたり大変な司会でした。お目当てのあ…

3DS、進撃の巨人に熱中!

ニンテンドー3DSから進撃の巨人のゲームが発売されました。 自分ではないんですが、弟がそのゲームに熱中! なにかブツブツいいながら頑張ってやっていますよ。普段はゲームなんてやらない弟ですが、 このゲームのためにわざわざ3DSまで買う力の入りよう。 …

安堂ロイドが苦戦中!?

TBSの新ドラマ、安堂ロイドが始まりました。 半沢直樹の後ということもあり期待されていましたけど、 視聴率はイマイチみたいですね。 早くも15%を割り込んでいるみたいだし。しかも昨日の放送は日本シリーズの裏。 もしかするとさらに数字を下げるかもしれ…

TBS新ドラマ『安藤ロイド』

来週からTBSの新ドラマ『安藤ロイド』が始まります。 あの半沢直樹の後のドラマなんですけど、 何とも不安は番組タイトルです。アンドロイドと安藤ロイドをかけていて、 キムタクが人型のロボットの役なんだそうです。 もしキムタクじゃなかったら視聴率は一…

ついにドコモからもiPhone???

次期iPhoneの発表がいよいよ来週に迫ってきました。 そして今日、ドコモからもその次期iPhoneが発売されるとのニュースが。 これまでも噂は何度もありましたけど、今回は本当のようです。 ついにドコモもiPhoneを発売しますかぁ。。。ということはdマーケッ…

iPhone5Sは9/10発表?

そろそろ発表されると噂のある時期iPhone。 名称もiPhone5Sが有力なようです。 5Sってことはマイナーチェンジ版ってことでしょうか。 IGZO液晶が採用されるなんて話もありますけど真相は???auユーザーとしてはLTEを何とかしてほしいんですけどね。 Androi…

クソ暑い中、そろそろ秋冬もの!

連日クソ暑いわけですが、 この暑い中、ファッション業界はそろそろ秋冬モノのシーズン。 コートや毛皮、ブーツなんかが店頭に並ぶわけです。 何だか見るだけでも暑いですよね。 ましてや試着なんて(笑)。それでもこの時期に買わないとサイズがなくなるやつ…

梅雨なのに雨が降らない

関東地方は梅雨入りしたはずなんですが雨が降りません。 一体どうなっているんでしょうね? 梅雨入り発表が早すぎただけ? それとも今年は空っ梅雨なんでしょうか。あまり雨が少ないと農作物に影響が出ます。 水がめであるダムの水位も下がっているみたいだ…

イスラエルがシリアを空爆?

シリアの首都ダマスカスで大規模な爆発があったそうです。 一説ではイスラエルによる空爆ではないかと・・・。 軍事施設への空爆とのことですが何故にイスラエルが出てくるのか。このイスラエルって国は結構問題ありですよね。 パレスチナを攻撃したりもする…

選抜甲子園は浦和学院が優勝!

春の選抜、いつの間にか終わりました。 浦和学院が初優勝したそうですよ。 あまり聞かないですもんね、浦和学院って。何でも菜々緒の母校なんだとか。 母校が優勝して喜んでいる様子がブログで上がっていたそうです。 どっかのニュースに出ていましたね。 優…

ペニオク騒動は小森純に集中砲火?

一連のペニオク騒動。 どうも小森純だけに批判が集中しているのが気になります。 先日開催されたTGCも参加を辞退していました。その一方で菜々緒は何食わぬ顔で出演。 この人もペニオク詐欺ブログ書いていたはずなんだけど・・・。この扱いの差は何だろう? …

華原朋美が7年ぶり新曲!

華原朋美が7年ぶりに新曲発売。 曲はあの『夢やぶれて』。スーザンボイルがオーディションで歌った曲としても有名です。 今公開中の映画・レ・ミゼラブルでも歌われています。 どんな仕上がりになるんでしょうか。朋ちゃんには頑張ってもらいたいです。 まぁ…

ANAにB787ショック?

2月のANAの欠航が300便を超える模様です。 一日あたり10便以上が欠航になる計算です。 これもすべてはB787のトラブルが原因。 トラブルの解決のめども経っていないだけに長期化の恐れも!せっかくANAは世界に先駆けてB787を導入してきたっていうのに。…

経済対策に20兆円?

安倍さん、精力的に頑張っていますね。 経済対策として20兆円を投入するんだとか。 財源は大丈夫なんでしょうか・・・。 国債はあまり発行してほしくないんだけどなぁ。また道路とか作るんでしょうか? もっと他のことに使ってほしいなぁ。 中小企業にもお…

飯島直子が再婚!

女優の飯島直子が再婚しました。 お相手は45歳の会社経営者だということです。 年上と再婚するとは意外でしたね。ホストと付き合ったりして年下には懲りたのかな。 前にテレビでもそんなこと言っていましたからね。 少しは成長したんでしょうか。しかし、妊…

ホビットを見ようと思います。

今週末から映画ホビットが始まります。 久しぶりに映画館に観に行こうと思っています。 これって3Dなのかな? 3Dなら映画館で見たほうがいいですから。ロードオブザリングの前の話みたいです。 ロードオブザリング見てから見たほうがいいかな。 結構もうシナ…

自衛隊が国防軍へ?

選挙が近づき、各党のマニフェストなんかも出てきました。 自民党もマニフェストを発表したわけですが、 その中に自衛隊を国防軍にするなんてものがありました。これはどういう意味なんでしょう? 文字通り、自衛隊を軍隊にしちゃうんでしょうか。 それなら…

アニメの実写化!

最近、アニメの実写化が流行っていますよね。 やたらと実写版の映画が制作されています。 何かのブームなんでしょうか。 それとも単なるネタがないだけなのか・・・。映画だけでなくドラマも同じことが言えますからね。 オリジナルの本を書ける人がいないん…

カズ効果?

昨日のフットサルの親善試合。 カズ効果もあって会場は満員でした。 8000枚のチケットも完売、Tシャツ1000枚も完売でした。 いやはやカズ効果恐るべしです。試合のほうもブラジル相手に3-3。 これまで引き分けすらなかった相手に引き分け。 よく頑張ったと思…

次はブラジル戦

日本、フランスに勝っちゃいました。 ちょっとびっくりです。 相手CKからのカウンター一発! ロンドン五輪を見ているようだったな(笑)。しかし、フランスの決定力不足は深刻ですね。 あれだけシュートして1点も入らないんですから。 これから先も苦しい戦い…

ビックロがオープン!

新宿にビックロがオープン。 ビックロって何かと思っていたんですけど、 ビックカメラとユニクロのコラボ店みたいですね。 どうコラボしているのかはわかりませんけど・・・。普通にビックカメラの中に一部フロアがユニクロってわけじゃないのかな。 これば…

領海内に中国の船が出現!

尖閣諸島の周辺海域にまた中国の船が出現しました。 今回は6隻も現れたようですよ。 まだ領海内を航行している船もあるそうです。 今回の船は民間の漁船ではなく、政府の船です。 おそらく政府の尖閣諸島の国有化に関係する動きでしょう。日本政府はまた何…

洗脳教育!

戦時中には日本でも洗脳教育が幅広く行われていますけど、 現在の韓国でも似たようなことが行われているようです。 特に近代史に関する洗脳教育が盛んなようで、 韓国に都合よく歪曲された歴史が子供たちに教えられているようです。その代表的なものが今問題…