洗脳教育!

戦時中には日本でも洗脳教育が幅広く行われていますけど、
現在の韓国でも似たようなことが行われているようです。
特に近代史に関する洗脳教育が盛んなようで、
韓国に都合よく歪曲された歴史が子供たちに教えられているようです。

その代表的なものが今問題となっている竹島
韓国では竹島のことを独島と読んでいるのは有名ですけど、
独島は韓国の日本からの独立の象徴みたいな存在として扱われています。
もちろん勝手に不法占拠したことや、
その過程でたくさんの日本人を殺傷したり、拿捕したことは教えていません。

何も知らない韓国の人は独島=韓国の領土と洗脳されているわけです。
現代はネット社会なので情報をたくさん入手している知識人の中には、
竹島は日本のものだとわかっている人もいるとは思いますけど、
そんなこと言えるわけもないので思っていても黙っているんでしょうね。
何だか戦時中の日本みたいです(笑)。