はてなの社長がテレビにでてましたね。

はてなの社長がテレビにでてましたね。愉快。

テレビはデジタルネイティブということを特集していて
ネット通じて新たなネットワーク社会と価値観が築かれて
いるという話がありました。

まぁちらっとみただけで本格的にみるのは録画をみてから
なんですが、単純にいって

英語ができないとヤバイ!

ということですね。それこそ小学生ぐらいから生きた英語
を覚えないとこれからの社会で取り残されていくでしょう。

それこそ就職活動にしてもライバルは日本の学生ではなくて
インドの数学の天才だったり、中国の英才教育をうけた奴ら
になるということです。

これぞまさにフラットな社会、世界です。
とにかく外国人の友人を作ったほうがいい感じですね。