坂之上の雲

坂の上の雲を見てますが、よくロシアに勝てたもんです。
戦後、日本増長して軍が権力を握ってしまいましたし、ロシアは
ラスプーチンの登場もあってロシア革命が起こるわけですね。

近現代史ってすごく重要です。今の社会に直接関係してくること
ですから。

それが学校ではただの暗記科目になってしまっているわけです。
本当になんでそれを学ぶのか?という意味づけがまるで行われて
ないですよね。

すべての弊害は受験なんですから受験なんかはやめてしまえばいい
と考えるのはこれまた早急なんですけどね。

当時は危機を乗りこれるだけの人物がいて運がありました。今の
政治をみていると中国に併合されるとか、日本そのものが消滅する
ための予兆にしか過ぎないんですよね。

男性用 白髪染め
無添加 白髪染め