今度はスペイン危機?

株価が下がっていますね。
今度はスペインの危機が原因のようです。
この前まではギリシャだったんですが・・・
ギリシャの不安が後退して株価が持ち直してきたと思ったら今度はスペインです。
一体ユーロ圏はどうなっているんでしょうか?

根本的な問題が解決していないのに勝手に市場が騒いでいるのもあると思うんですよね。
勝手に危機だとか不安が後退したとかね。
そうすることで株や為替を動かして儲けている人がいるのかな。
経済にも裏がありますからね。

当面はスペインが問題なんでしょう。
そのうちEUが大規模な援助を行って当面の危機を脱出するシナリオかな。
そうしたらまた株価が少し上がるんでしょう。
で、今度はまたギリシャでしょうか(笑)

そういえば最近はイタリアが話題にならないですね。
景気が回復したわけではないんでしょうけど。
今イタリアはどうなっているんでしょうか・・・